代表と私1

不動産屋さんを初めて間もない私がブログを始める事になりました。

 何の知識も無いスキルもない歳上の私を何故か雇ってくれた優しい代表。 
本社は福岡。そこから東京に進出し、渋谷にて支社を構える会社です。 

 さて、今抱えている悩みがあります。 それは言葉の問題。飛び交う言葉が博多弁と専門用語。 
それに輪をかける様に優しい代表はどうやら絶望的に滑舌が良くないのです。 
重要事項説明を聞いているお客様がパニックになっていないか不安になります。 

 代表はブログは勝手にやって良いとお許しは得ている上に、目に留めないと思いますので怒られる事はないと信じてもう少し書き続けます。

 博多弁は聞いた事ありますが、社内中が博多弁のラリーとなると完全に置いて行かれます。 
先程から優しい代表とは書きましたが、まあすぐ怒ります。声が大きくなります。 
厳密に言うと、すぐ強気に出てきます。本人は怒っているつもりは更々無いのですが、 対峙してる私はたじろいでしまいます。
 なので、聞き返すという事のハードルがとても高いのです。 

 続きは明日。