代表と私2

昨日の続き。 
 とは言え、仕事に支障が出ない程度には聞き返したりします。 
そうすると普通に教えてくれます。拍子抜けです。 
また、時にミスについて問い詰められる時があります。そのケースが一番の難関です。
こちらも上手く説明できない事が多く、「言ってる事わからん!」「なんで?理由は?」「なんでやらんの?」 等々バシバシきます。
正当な理由があって返答しても、プイッとどこかに行ってしまいます。 
怒ってはいないのはもう理解しているのですが、驚く事に、初めての電話の相手にも同様なのです。
 電話の向こうの人は何か圧を掛けられていると思うはずです。 
ただですね、結果的にとてもスムーズに話が進む訳です。 

敵に回したくないんだと思います。


 また明日。